Welcome to my Blog !!
犬種も大きさも違う5頭の犬達が起こすドタバタ劇
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●リンク
3ミリ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
怒り爆発!・・・決着。
我が家で唯一りゅうちゃんをリーダーと認めない虎吉。
りゅうの胸毛に噛み付き
喧嘩を売り・・・
りゅうちゃんも一度、虎吉を絞めてしまえばいいのにと、
皆が思っていたのですが、
平和主義のりゅうちゃん拍手
いくら、虎吉に毛を食いちぎられてもやり返さなかったのです。
しかし。。。
どんどんエスカレートする虎吉に遂にりゅうちゃんもぶち切れたどんっ爆弾  

犬の上下関係は犬同士で決着するに限るたらーっ
多少の怪我は仕方ないひやひや
今回はどうなるのか見ていました見る



虎吉くんバリに逃げ帰りました〜ぁ



りゅうちゃんは中から出て来れないように見張ってます。
りゅうちゃん!よくやった拍手
やれば出来るじゃないの〜グッド

ラフィーちゃんはとっくに虎吉をやっつけてるのに
りゅうちゃんは随分時間がかかったねたらーっ
優しいから仕方ないかっ冷や汗
でも、まだまだやり方が手ぬるいかな〜ぁ
なんたって、ラフィーは耳ピアス3箇所開けた実績があるんだから。
今回は無傷ウィンク



そんなしおらしい目で『助けて〜』って見てもダメバッドからね。
少し反省してなさい!!
どうせ、明日になればりゅうちゃんに喧嘩売るんでしょ?
りゅうちゃんを馬鹿にしてると・・・
無傷では済まないぞ〜ぉ




18:43comments(2)|-|
bot
メタミドホス騒動は・・・?
今日は良いお天気に誘われて
朝の一仕事を早々に片付け
トムくんのお家家にいってきました車(RV)
ベランダから見る景色はいつも最高グッド
海はキラキラぴかぴか輝いてるし、
海の匂いも気持ちいいので、ついつい長居しそうに・・・ 



トム君、抜き抜きの後のご褒美『歯磨きガム』に釘づけ
よだれがたれそうあせあせ



このガムはヒット作です。
かなり、歯の汚れが取れます。
トム君!
次は、リンちゃんと虎ちゃんを連れて来るねグッド
みんなで、元町〜外人墓地〜山下公園のドックカフェ犬散策に行こうね楽しい
トム君がガムに夢中になってる間に
トムばぁばお手製ランチディナーを戴きました。
手作りパンパンと大好きなパンプキンスープ美味しかったで〜す。
ご馳走様でした。

さて。。。
恒例になっている
中華街でのお買い物に行って見たら。。。
一ヶ月前には『春節』だというのに
『農薬騒動』で閑古鳥状態だったはずが・・・びっくり
本日は、騒動も解決していないのに
イモ洗い状態たらーっ
人人人・・・
歩くのにも一苦労汗
いつもの、えびワンタン、チャーシュー、シュウマイのお店に
人を掻き分けやっとのことたどり着き、
購入後はそそくさと退散いたしました〜ぁ。
あの、『メタミドホス』は何処に。。。





13:42comments(6)|-|
bot
紐好き・・・なぜだろう。。。?
スエットのウエストの紐くるりん
パーカーの紐くるりん
ジャンバー裾の紐くるりん
袖口の紐くるりん。。。。
洋服から出ている紐くるりんを見つけると見る





よってたかってぐちゃぐちゃ冷や汗
レロレロ・・・たらーっ



お味はいかがでしょうか?
するめをしゃぶる感覚!?
昔、食いしん坊の子供に『あんまの笛でも。。。』なんて言ってたけど
たとえが古すぎた!?

不思議な事に
虎ちゃんとリタちゃんは興味なし



必死なのはシェルティー組みだけ
何故だろう。。。



08:50comments(6)|-|
bot
霞でも食べますか?
最近、コートを着なくてもOKな日が増えてきたねおてんき
虎ちゃんは、ストリッピングでスースーするのか
床暖のきいてる場所に突っ伏しているので
薄手の洋服を着てみました。  



パジャマ以外は嫌がるのに、だまって着てるって
やっぱり、寒いのかな〜ぁ

そんな虎ちゃんを横目に
もこもこプシューで邪魔なくらいのコートを着込んでる
ラフィーさん。
でも、お散歩にも行かずバッド
ウッドデッキでまったり日向ぼっこおてんきの毎日
いくら、ダイエット食にしても、減るわけないよねひやひや



お〜〜〜ぃ!!
動け〜〜〜!!

明日から、霞でも食べるかい!?
ダイエット食で太るっていったいど〜なのさ〜ぁどんっ
食っちゃ寝食っちゃ寝。。。
どこかで見た光景・・・あれ〜ぇ冷や汗 



19:28comments(6)|-|
bot
水浴びの代償
昨日、おめかしした私の手拍手
しばらくは、このままで・・・と思っていたのにしょんぼり  

虎ちゃんは遂に夜月にバケツの中でお月見月
しかも、りたちゃんの食後のよだれ汗たっぷりのバケツをチョイスどんっ
だれも、リタちゃんが飲んだバケツの水は飲まないのにたらーっ
昼間ならともかく、夜の水浴びは勘弁してよ〜〜怒り
虎ちゃんを拭くのも寒いし、
水浸し汗のウッドデッキのお掃除も寒いんだよ〜ぶー

と、いうことで・・・
急遽、冬物コートを脱ぎ捨てていただきました。
せっかくのネイルサロンデビューの喜びも当日限りか。。。
いえいえ冷や汗
数時間限りとなりました悲しい
一夜明け、すっかり身軽になった虎吉さん
朝日晴れの中、テンション上向き上向き



おかあちゃまは爪を見ながらテンション下向き下向き



バケツが無いぞ〜!!

いくら、コートを脱いだとは言え
おてんきから晩月まではいかがなものでしょうか?
虎吉さん!!



早すぎます!!  





09:59comments(2)|-|
bot
ネイルサロン
毎日、毎日犬達の世話でくたびれてる私の手パー
この時期、何をするにもお湯温泉使用の為
手は油分が抜けて、がさがさ。。。
毎回ハンドクリームを塗りたくっても
無駄な抵抗・・・冷や汗    

そんな手を見るに見かねてか!?
トムばあばが『ネイルサロン』に連れて行ってくれました〜。
手を差し出すのも気後れするのにたらーっ
終わってみたら、リフレッシュ拍手



甘皮をカットするだけでもかなり綺麗に見えるような・・・
剥げても目立たないカラーにしてもらいました。
いつまで、剥げずにいられるかな?
爪は伸ばせないし、コレが限界!?
でも、初めてのネイルサロンデビューに大満足でした〜ぁ。
トムばあばありがとう!!
また、お茶ホットコーヒーがてら誘ってね。



そういえば、ボクサーのルナちゃんは
ママとおそろいの真っ赤なマニキュアつけてたっけ。
リタにマニュキアしても・・・冷や汗
無駄だ〜ね〜たらーっ






16:33comments(2)|-|
bot
妖怪にも誕生日がやってきた
昨日は私の誕生日でした。  
3年前から妖怪おばけの年齢に達していたので、
誕生日が来るたびに数えるのが大変だこと冷や汗
バースディーケーキケーキ2の上にはローソクが刺さりきれず
ケーキは穴だらけたらーっ
そのうち、仏様の『御灯明』に変わりそうたらーっ

豆ままからは、朝一『母様!長生きしてください』との
デコメールケーキ2
『ハイハイ!!妖怪は死なないはずですから・・・』との返信メールピンク        
おとうちゃまは朝から家事を全て『代行』拍手
母はのんびりコーヒーホットコーヒーなんぞを飲みながら
『あ〜〜ぁ極楽じゃ〜ぁ極楽じゃ〜ぁ。。。』
以前から欲しかった『ロレジウム腕時計』もGETプレゼント
これで、体調がよかったら言う事無かったんだけどな〜ぁ
体調不良で本日レントゲン検査撃沈
レントゲンフィルムを見るも見る
なんともきゃしゃな御骨様悲しいが鎮座しておりました。




かあちゃ〜ん。オイラ影ながら心配してんだから。。。

ありがとさん!!
妖怪には人間の薬が効かないのだそうだよ〜ひやひや
妖怪に効く薬をどなたか知りませんかね〜ぇ?
デーモン閣下に問い合わせてみようかな。。。





18:26comments(6)|-|
bot